ここは中華系の学校か?

私は以前シドニーの比較的都心に住んでいて、そこで子供を2人もうけました。

 

車で5分とかからない所に高校があり、初めてその前を通ったときたまたまその学校の下校時間で、アジア系の学生がたくさん学校から吐き出されてきました。

 

 

「へーっ、こんなところに中華系の学校があるんだ。」これが私の単純な感想でした。

 

そんなことは私の記憶からかき消されて…いたはずだったのですが、突然もどってきました。

てっきり中華系の高校だとばかり思っていたのが、実はこれが...

 

 

あの...

 

 

Selective High School セレクティブ ハイスクール だったのです!✨

 

 

初めてそのことを知った時、

「あれ?確か中国人しかいなかったよね。なんで?」

 

 

なぜでしょう?

 

 

それはタイガーマムなるものが成せる技。