何が大変なの?

華やかではない海外生活

 

じゃあ一体何が大変なのか?

それはどこにいようと皆同じ…。

お金がない、時間がない、生活すべてにおいて余裕がない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、ない、…。

言っていたらきりがない!

それはどこにいようと皆同じ…。

皆同じ+そこで育ってないハンディが出てきます。

 

例えば外国人が日本の生活に憧れて、京都なんかに住んでみる。

最初は楽しいですよ、そりゃあね。

でも迎える現実は、普通にそこで日本人が生活している問題プラスαです。

 

こっちにいたら確実に逃れられるだろう!と思っていたら、実はそうではなかったってことが結構あります。

 

 

それは一体なんだ?